· 

新旧のせめぎ合い〜これからの星回り

これからの星回りですが、天空の土星と天王星が120度という穏やかな角度をとりますので、この意味を考えていきたいと思います。

 

土星と天王星を簡単にいうと、土星=古いもの、天王星=新しいもの

 

土星は、よく言えば責任感が強く、継続して努力を続けることができる不屈の精神。悪くいうと、頑固で狭量でありどちらかというと保守的で、良くも悪くも自分が今までやってきたことを守ろうとする働きがあります。

 

天王星は、「壊し屋」😰 土星が今までやってきたことに対し「そのやり方は古いよ〜」と新しいやり方を提案してきて、新(天王星)旧(土星)のせめぎ合いとなるのです。

 

土星と天王星、どちらが強いかというと天王星の方が強いです。ですから土星は刷新を余儀なくされるのですが、注目して欲しいのは土星と天王星の角度です。

 

冒頭にも書いた通り、120度という良い角度ですので、天王星は穏やかなやり方で土星に「リミッターを外しなさい」と迫って来るでしょう。

 

古いものややり方も大切ですが、時代に合わなくなったり、悪しき習慣だったりする場合には改めなければなりません。

 

自分の核となる部分はしっかり守り、そこに新しい色付けをしていく、、そんな土星✖️天王星のメッセージなのかもしれませんね。

 

自分の殻(土星)を破りたい(天王星)人にとっては好機ですよ(^-^)v