· 

12星座あれこれ

皆さんも良くご存知の12星座占い。12星座って男性星座と女性星座に分類できるの知ってた?

 

男性星座・・・おひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座

 

女性星座・・・おうし座、かに座、おとめ座、さそり座、やぎ座、うお座

 

ホロスコープの10大天体の中で、男性星座が多い人は、外向的で積極的。女性星座の多い人は、内気で受動的な傾向があると言われています。

 

※10大天体とは、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星のこと。

 

星座だけでもいろんな分類があって面白いですよ。体質や性格による分類もあるんですよ。頑固な星座はおうし座だとか(やかましいわい😤)

 

沈黙星座は、かに座・さそり座・うお座だと言われていますが、どうでしょう??

 

12星座を端的に表現すると・・・・・

 

おひつじ座♈️   I am

 

おうし座♉️      I have

 

ふたご座♊️      I think

 

かに座♋️          I sense

 

しし座♌️          I will

 

おとめ座♍️      I analyze

 

てんびん座♎️   I weight

 

さそり座♏️       I desire

 

いて座♐️           I see

 

やぎ座♑️           I use

 

みずがめ座♒️    I know

 

うお座♓️           I believe

 

おうし座(私)の I have は笑っちゃうwww ハイ、確かに所有欲は大変強いですが何か???

 

皆さんはご自分の星座を見て思い当たりますか?

 

続きは明日〜