· 

月と女性

よく女性は「うつり気」であると言われますが、なぜそう言われるのか、、、西洋占星学的考察をしてみたいと思います。

 

西洋占星学では、太陽=男性、月=女性という捉え方をします。また月は、自分では輝かず、太陽の光があって初めて輝ける「受け身」の性格を持っています。

 

月は太陽に比べて動きが早く、太陽が12星座を一周するのにおよそ365日かかるのに対し、月は約28日で一周します。一つの星座には2日と半日留まり、次の星座に移動。太陽は一つの星座に30日留まるので、月の動きの速さはご理解いただけると思います。

 

月は「受け身」なので、滞在する星座の影響を受けやすく、例えば月が魚座にいるときは気分や興味は魚座に色づけされ、2日と半日後には次の星座おひつじ座の色に染まっていくのです。

 

月は目まぐるしく次々と星座を移動し、滞在する星座の影響を受け、その星座の色づけがされた感情や気分になっていくのです。

 

冒頭でお話しした通り、西洋占星学では月=女性で、動きが早く、星座の色に染まりやすい(受け身)性格を持っているので女性は「うつり気」であると言われているのかもしれません。

 

ちょっと専門的は話になっちゃったかな?

 

星にご興味のある方、西洋占星学を学んでみませんか?今現在、15名の生徒さんが学んでいらっしゃいます。パーソナル・レッスンですので、レッスンの日時はお客様が自由に決めていただけますよ。

 

毎週来られる方も、1ヶ月に一回の方も、2ヶ月に一回の方も様々。

 

YUKO占いサロン、オリジナルテキスト付きですよ〜〜

 

お問い合わせは→こちらから または、お電話で 090-9845-4821

 

ご連絡お待ちしています🌟