反響の多かった昨日のブログ

昨日ブログで「月と女性」について書いたのですが、反響が多かったので補足です。

 

なぜ、西洋占星学では月=女性なのか?昨日もブログに書きましたが、月は太陽の光を受けて輝くことから、家庭の中で夫や子供をサポートする立場としての女性一般を表しています。ちょっと古い考えな気もしますが、、、。

 

月はご存知のように満ち欠けをします。

 

その満ち欠けの様子は、繊細で儚げで日本人好み。古来より日本人は月を愛でてきました。反面、月の満ち欠けは不安定な要素も含んでいるのです。

 

満月の夜にサンゴが産卵したり、出産や月経が月に関係している話はよく耳にしますね。月の満ち欠けは、とりわけ女性の体と密接な関係があるのではないかと言われています。

 

また、事故や犯罪は新月や満月に多いともいわれますから、月は人間の感情を変動させるのかもしれません。

 

占いといえば、太陽を基にした太陽星座占いが一般的ですが、月星座占いもメジャーになってくるのかしら?

 

私の月星座は、うお座♓️

 

はい、夢の中の住人デス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

占い師としてはよい月星座だと思うけど🔮←自画自賛(⌒-⌒; )

 

皆さんの月星座は何ですか?