· 

ちょっと面白いこれからの星まわり⭐️

先日、海王星の逆行が終わり、12月3日からは水星の逆行が始まります。

 

3日から始まる水星の逆行が12月22日に終わり、天王星の逆行が2018年1月1日に終わると来年の1月2日〜3月9日までは逆行する天体が一つもないの無風状態。

 

邪魔するものが何もないので、スムーズに物事が動いていきそうです。

 

以前からブログでお伝えしている通り、12月21日には土星が射手座からホーム(本来の居場所)である山羊座におよそ29年ぶりに戻ります。お帰りなさい、土星くん。

 

山羊座の土星は、昔の頑固オヤジや厳しい先生みたい😰

 

言いつけに従っていれば文句は言いませんが、勝手なことをしだすと目の前に立ちはだかって障害となり、制限を加えようとします。

 

「制限」とは、従わなければならない規律やルールがあり、自由にのびのびできないことです。

 

ですから、土星★山羊座期になると、プレッシャーを感じる方もいらっしゃるかな。

 

今までは自由にマイペースでやってきた方は特に、、、。

 

約2年半ある土星★山羊座期は、自分の楽しみを忘れて、コツコツと目的のために努力せよ、、、と我々に問いかけているのかもしれません。

 

きっと、土星が山羊座からみずがめ座に移動する2020年12月17日あたりには、コツコツと努力してきた事柄が少しは形になっているのではないでしょうか?

 

これからの星まわりに目が離せません👀