· 

4日は今年最後の満月

12月4日月曜日は、今年最後の満月です。しかもスーパームーン🌕

 

12月3日からは水星も逆行へ。

 

年末に向けて、アレもコレもやることがいっぱい!!!

 

ちょっと落ち着こう、そしてとっ散らかった頭の中を整理しよう。

 

先ずは、優先順位の高い順に「やることリスト」を作成して、一つずつ片ずけていけば大丈夫✌️

 

パートナーや同僚、お友達との楽しいお喋りは気分転換になりそう。SNSでのやりとりもOK

 

ただ、あなたも相手も普段より饒舌になったら要注意⚠️「ウソ」をついてたり、自分の保身を考えてる証拠ですから、、。

 

楽しい会話はいいけれど、「口は災いの元」なるべく表面的にね。

 

モヤモヤが溜まっている人は、思いの丈を文章に書きなぐってみて。書いた後はビリビリに破ってスッキリしましょう。

 

満月の豊穣の恵みが、皆さんに降り注ぎますように✨💖✨