· 

運気が静かに移行中〜〜

太陽・水星・金星・土星が射手座に集結。

 

土星は21日に、太陽は23日に、少し遅れて金星も26日に射手座から山羊座へ移動します。

 

そして22日は冬至。天文暦でも暦の上でも、静かに静かに運気が変わりつつあります。

 

今までは射手座の影響で「なんとかなるさ」と楽観的だったのが、太陽と土星が山羊座入りをすると、「もっと高みを目指そう」「その為に自分がすることとは」と野心的、かつ現実的になってくるでしょう。

 

自分にも人にも厳しくなり、自分の願望をストイックに追求して行くとき。

 

山羊座期間は、無駄なものを削ぎ落として、今まで自分が抱いてきた夢や願望を形にするときでもあります。

 

来年、1月13日には水星も山羊座入りするので、太陽・水星・金星・土星・冥王星が山羊座に勢ぞろい!!10大天体のうち5天体が山羊座に並ぶという、なかなかにすごい光景となるわけです。

 

特に、山羊座の支配星である土星は、ホームの山羊座に2020年12月いっぱいまで滞在。土星がみずがめ座に移動する3年後までには、自分たちの今取り組んでることを少しでも形にしていきたいですね。