仕事納めと心の大掃除

お陰様で、YUKO占いサロンは今日で仕事納め。

 

本年も格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

お客様の後、大掃除をして、一年間の垢を落としました。

 

部屋の大掃除が終わったら、心の大掃除を。

 

YUKO流の心の大掃除のやり方は、ノートでも書き損じのメモ用紙でも結構ですので、紙に自分の気持ちを書きなぐります。

 

頭にきたこと、傷ついたこと、ムカついたことetc

 

綺麗な言葉で書く必要はありません、自分の心の発するままに「この野郎〜」「しね〜」「馬鹿野郎〜」「ケチ野郎〜」「クソ!」書きなぐるのです。

 

私は枕元にノートとボールペンを用意して、イライラして眠れないときに書いています。書くとスッキリして、よく寝られるんですよ。オススメです。

 

書いた後は破っても燃やしてもお好きなように。

 

今年のモヤモヤは今年もうちに解消して、すっきりとした気持ちで2018年を迎えたいですね。