· 

満月からのこれからの星回り

満月の今日、皆さんいかがお過ごしですか?

 

画像は、晴明神社のお飾りで1月15日まではサロンの玄関に飾ってあります。

 

毎年、京都から送って頂いているんですよ。

 

さて、今日は今年最初の満月ですが、天王星の逆行が終わる日でもあります。牡羊座に滞在している天王星は、5月半ばには牡羊座から牡牛座へ移動します。約7年ぶりの移動なんですよ。そして、11月になると、木星が現在滞在している蠍座から射手座へ移動。木星のホームは射手座で、おそよ12年ぶりにホームである射手座へ戻って来るわけです。

 

以前からお話ししている通り、天体はホームの星座にいる時が一番力を発揮できるのです。

 

昨年12月には、29年ぶりに土星がホームの山羊座へ移動、そして今年の11月には木星が12年ぶりにホームの射手座へ移動、海王星はしばらくホームである魚座にいることから、動きの遅い木星・土星・海王星がホームに滞在するという非常に珍しい現象に立ち会えるのです。

 

なかなかにドラマチックでありますよ!!

 

また、現象が出やすい時でありますので、動きがいろいろと出て来る可能性あ

り。楽しみな、2018年の星回りですね✨✨✨