阿佐ヶ谷神明宮の神むすび

今日は阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷神明宮に参拝に行ってきました。

 

吉祥寺から近いのに、阿佐ヶ谷駅に降りるのは初めて。

 

以前から噂を聞いていて、やっと行けることになりました。

 

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のアクセスの良さ。

 

神社の敷地の中に、立派な能舞台があってビックリ。

 

境内は清々しいけれど、ピーンと張り詰めた空気感ではなく、穏やかで優しい気が流れている神社で、敷地に足を踏み入れた途端気に入ってしまったよ。

 

八方除けでも有名な神社さんで、お祓いを待っている方がたくさんいらっしゃいました。私は2月に寒川神社で八方除けのお祓いをするので、今回はパス。

 

こちらで人気なのが、画像の「神むすび」は、レースブレスレット型のお守り。巫女さんの手作りだよ。

 

ご神縁を受け、運気が上がるように祈願されている開運ブレスレットなの。

 

私は四つ購入したけれど、画像以外にもいろんな色があってね。暫し、迷いました〜〜

 

ブレスレットにしたり、カバンに付けたり、ストラップにしたり使い方は様々。

 

繊細で可愛いデザインに一目惚れ💕パワーストーンのブレスレットが苦手な人にもピッタリ(私がそう)

 

大きくて有名な神社もいいけれど、阿佐ヶ谷神明宮と神むすび、私の推しになりそうです🎶