新しい自分に出会える時

昨日の、スーパー・ブルー・ブラッドムーン🌕お楽しみになりましたか?曇りの予報でしたが、皆既月食を楽しめた地域も多かったようですね。私は月食に時間は室内におりまして見られなかったのですが、数名のお客様が月食のお写真を送ってくださいまして😃中にはお子様が撮ったお写真も💕お陰さまで欠けていく様子を見ることができました。トリプルの満月でしたので月の影響が強く、心身のバランスを崩してしまった方もいらしたようです。

 

満月は満願成就、そして不用な物や感情を手放す時。満月は昨日ですが、影響はまだ続いています。16日の新月に向けて、余分な物事を削ってシンプルな生き方を目指しましょう。本当に必要な物事は、そんなに多くはないはずです。それは人間関係だって同じこと。本来ならばとっくに終わっている関係にしがみ付いてはいませんか?執着をなくし、去る者を追わずにいれば、新たな関係に巡り会えます。出会うはずの人に出会えないと感じているのであれば、それは自分自身にあるのかもしれません。

 

今月は満月はありません。来月は先月のように満月が2回あるブルームーン🌕

 

月の影響がいつもより強い、2018年の前半。特に女性にとっては心身共に揺さぶられる時期になるのかもしれません。新しい自分に出会える時です!また、自然災害には注意をしてくださいね。

 

さて、関東地方は雪の予報が出ていますので、暖かくしてお過ごしくださいね🧤🧣