大人の幼児化が増えている

自分も含めてだけど、最近子どもっぽい大人が増えている気がする。自分の気分を相手にぶつけたり、自分の気持ちを察してほしい「察してちゃん」増幅中⚠️

 

大人になるってことは、自分で自分の機嫌がとれるようになることだと私は思うんだ。

 

暗に自分の気持ちを察しろと無言の強制をしてくる人は、年は食っていても精神年齢は幼児以下。そういう人に引きずられないように。

 

そしてあなたは、誰の機嫌をとる必要もないのです。

 

相手が機嫌が悪いのは相手のせい。あなたのせいでは無いので、気にする必要はありません。

 

相手に対して不満があるのなら、言語化すればいい話です。

 

「察してちゃん」もしくは「察しろ君」が側にいたら要注意。その人たちは、察してモンスター👿

 

なるべく側には行かず、徐々にフェイドアウトするのが得策です。