後悔先に立たず

ついこの間、お正月を迎えたと思ったら、もう2月。この分だと、あっという間に夏になり、気がついたらもう年末なんてことになりかねない💦

 

いやはや、年月の経つのは早いですね〜。

 

以前もブログに書いたけど、高齢者に聞き取り調査をすると、やりたかった事をやれなかった後悔がダントツの一位なんだって。

 

人生は長いようで短い、走馬灯のように過ぎ去ってしまうもの。後悔だらけで人生の週末を迎えたくないなら、やりたい事があったらチャレンジしよう。

 

たとえ失敗しても、やらない後悔よりはずっといい。

 

今はまだ着手できなくても、青写真は描けるはずでしょう。

 

できない〜無理〜って簡単に諦めないで。

 

それぞれの夢に向かって、小さな一歩を踏み出せる2018年になりますように。