アシガールにまた会える!

私が原作、ドラマ共にハマっているNHK 土曜時代ドラマ「アシガール」の続編の制作が決まりました!

 

また、唯之助に若君様に会える〜💕

 

原作は、熊本在住の森本梢子先生。集英社の「ココハナ」に連載中です。コミックは9巻まで出ています。

 

走ることだけが取り柄の平成の女子高生が、弟の発明したタイムマシンで戦国時代へ行き、そこで出会った若君様のために足軽になって若君様をお守りするお話。

 

主人公の唯之助が一途に若君様を愛する姿にキュンキュン💘

 

ともさかりえさんやイッセー尾形さんなど脇を固める俳優さんたちも素晴らしい。

 

原作・台本・役者・音楽・スタッフ 全ての条件が融合してできた奇跡の作品だと私は思うの。

 

制作費や広告費が少なくて、ドラマとしての知名度は高くないんだけど、「アシガールラバーズ」という熱心なファンの後押しもあり、異例の早さで再放送・DVD、ブルーレイの発売・続編制作が決まったのです。

 

まだ続編の詳細はわからないけど、今から楽しみすぎる〜〜〜

 

それまでは、契約しているオンデマンド/特選ライブラリーで「アシガール」を楽しみます。もちろん、DVDの予約も済ませました👌

 

機会があったらファンミ(ファンミーティング)にも参加して、ファンの方々と

アシガール愛を語り合いたいな〜。

 

★なお画像はNHK様からお借りしました