ミモザの日とそろそろ波風が、、、

明日から(9日)から木星の逆行が始まります(7月11日まで)

 

そして23日からは水星が逆行を開始(4月14日まで)

 

1月の初めから天体の逆行がない無風状態だったのですが、いよいよ波風が立ち始めるか、、。

 

水星の逆行には注意が必要だけど(詳しくは後日)、木星のような吉星の逆行は寧ろ望ましいこと。

 

木星は今蠍座にいるのですから、逆行することで長期間蠍座に留まることになり、蠍座さんには嬉しいかぎり。

 

木星は蠍座に滞在する前は、天秤座にいました。天秤座のテーマは「取捨選択」。その時に取捨選択したことを蠍座で深めていくのです。

 

蠍座は、あれもこれもと広く浅くではなく、一つの物事を深く狭く追求していきます。ですから勉強でも趣味でも人間関係でも、水面下でじっくりじっくり掘り下げていくのです。

 

蠍座はどちらかというと秘密主義ですから、人には言わずに自分の中だけで楽しんだり、勉強してスキルアップしていくのですが、次の射手座に木星が入った時にその成果をお披露目し、え〜〜っ!と驚かれるパターンです。

 

また、45歳以上の方は、親密な人間関係を築き上げるチャンス!他者の心に寄り添える発言ができるときですから、大切な人とのご縁がグッと深まってくるときでもありますね。

 

最後になりますが、今日3月8日は「ミモザの日」です。花言葉は、「秘密の恋」蠍座らしい花言葉ではありませんか〜〜

 

YUKO占いサロンでは、ミモザの花を飾って皆さんをお迎えしております。