· 

天王星★牡牛座期がもたらすもの

5月に天空を運行している天王星が、7年ぶりに牡羊座から牡牛座へ移動します。牡牛座には約7年間滞在するのですが、その7年間にどんな事が起こるのかしら?

 

天王星は、「変革」の星。

 

天王星は、それまでスタンダードだった事柄に変化を求めて来ます。天王星は牡牛座にいるのだから、牡牛座的な事柄に変化を突きつけてくるわけで、では、牡牛座的なものって?

 

牡牛座の守護星は金星✨✨✨金星といえば、愛情や金銭を表しますね。

 

金銭でいえば、数年前から話題になっている「仮想通貨」がもっと我々の生活に浸透していくかもしれません。

 

愛情でいえば、LGBT(性的少数者)の方々の声がもっと取り上げられてくるでしょう。自分の見ている世界はほんの一部で、それを全てだと思うのは危険なこと。世の中にはいろんな考えやスタンスを持った方がたくさんいるんだ、、と私たちに教えてくれるのかもしれません。

 

7年後はどんな世界になっているのかしら?どんな立場の人にも暮らしやすい世の中になっているといいな〜楽しみですね♪