新年度、新たなるスタート!

昨日から4月になり、新年度を迎えました。入学や入社、学年が変わったり、配置転換で環境が変わった方も多いと思います。

 

新たなるスタート、よーしやってやるぞ〜〜と力が入りがちになるけれど、頑張りすぎると空回りしちゃう、今はそんな星回りなんだ。

 

最初張り切りすぎちゃうと、後でガス欠になっちゃう(^_^;)

 

だから肩の力を抜いて、ゆるゆる行きましょう。それが今の環境で長くやっていくコツだよ。

 

吸収した知識やスキルは、ゆっくりと自分のものにしていきましょう。

 

14日までは水星の逆行中。コミュニケーションに支障が起こりますので、わからないことやうる覚えのことは、恥ずかしがらずに何度でも聞きましょう。例え嫌な顔をされてもね💦

 

復唱も効果的(*☻-☻*)

 

初めてなんだもの、わからなくたって当然って顔して開き直ることも大切です。

 

先は長い、、焦らずに一歩一歩ネ🚶‍♂️