心と体のサインに耳を傾けて

新年度が始まり、引っ越し・入社・入学などで環境が変わったり、花粉症や寒暖差アレルギーで体調の変化にお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

やっと暖かくなったのに、なんだこの不調は??

 

自律神経の乱れが関係しているそうですが、困ったものです😥

 

「疲れたな」「しんどいな」と思ったら、一旦立ち止まりましょう。

 

立ち止まって、体の調子が悪いのか、オーバーワーク気味で疲れているのか、考えて見ましょう。心と体の声を無視してはいけません。

 

「疲れた」「しんどい」はきっと何かのサインだと思うんだ。

 

昔のスポ根マンガのように「しんどくても頑張る」「無理をしてでも、、」なんてどこの国のおとぎ話??

 

自分を守れるのは自分だけ。あなた自身をもっと大切にしてくださいね🍀