天体と料理の関係性

日曜日のブログで、エスニック料理は天王星の管轄であると申しましたが、他の天体を料理に例えるとどんな相関関係があるのか考察してみました。天体の意味を踏まえて考えてみたよ。西洋占星学を知っている人も知らない人もお読みください。

 

月は家庭料理、おふくろの味。

 

太陽は生命の源だから、日本人のソウルフードである米。

 

水星は手早く食べられる、みんな大好きファストフード。

 

金星は見目美しい、インスタ映えするオシャレな料理。

 

火星はエネルギッシュになれる焼肉でしょう。

 

木星はみんなが憧れる高級店の高級料理。トゥールダルジャンのコース料理??

 

土星は伝統的な日本料理、出てくる順番が細かに決まっている懐石料理かな。

 

天王星はエスニック料理。

 

海王星はインスピレーションが掻き立てられる芸術的な創作料理。

 

冥王星の意味は「極限」だから、好き嫌いがはっきりしてるゲテ物料理

 

こんなところかしら。お後がよろしいようで、、。