今週の魂の1枚を更新しました

ゴールデンウィーク、始まりましたね。明日は蠍座で満月🌕、明後日からはいよいよ5月です🎏

 

過ごしやすく、新録の眩しい5月ですが、ちょっと落とし穴も。

 

5月病といわれるように、5月は心身のバランスを崩すことが多い季節でもあります。

 

4月は就職や入学などで新しい環境になり、現場に慣れたり、覚えることも多く、知らない間に気苦労やストレスを抱えてしまっています。

 

その反動が、環境に少し慣れた5月に出てくるのです。ゴールデンウィークという長いお休みの後に、不登校になったり、会社に行きたくないと憂鬱になったり、、。

 

キャパオーバーになりすぎて心身が悲鳴をあげているのです。

 

そんな状態になったら、恥ずかしがらずに周りの人に話を聞いてもらったり、アドバイスを求めてください。周りも同じような体験をしているので、為になるアドバイスが返ってきますよ。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。素直な気持ちで周りの人の意見を聞くと、ご自分の世界が開かれていきます👍

 

色々ある5月だけど、周りの力を借りて乗り切っていきましょう。