天王星が牡牛座に移動して起きること

天王星が牡羊座から牡牛座へ移動しましたね♉️

 

天王星が牡牛座に滞在するのはおよそ7年間。天王星は「変化」を促すので、7年の月日をかけて、社会や個人に変容を求めていきます。世の中の潮目が変わるとき。

 

牡牛座は金銭や収入を示し、天王星は変化を表すことから、仮想通貨が幅をきかせるなど、今までとは違った収入や投資のあり方、お金の使い方が問われてくるでしょう。

 

私が考えるのは、「時間をお金で買う」ということ。

 

自分の時間や家族との時間を作るために、最新の電化製品を導入したり、家事や育児を外注して時間を作る=買う やり方が今後増えてくると思います。

 

贅沢することにお金を使うよりも、豊かな時間を作り出すことにお金を使う方が価値が高いと考える人が多くなるのかな。

 

又、そういったニーズに応える仕事がクローズアップされてきそうです。独立自営を考えている方、ビジネスのチャンスかも。

 

そして我々も天王星が牡牛座を去る7年後を見据えて、収入のあり方やお金の増やし方、使い方を考えてみる必要がありそうですね。