春は別れと出逢いの季節

春は卒業や入学、就職などで人間関係が変化する季節でもあります。

 

仲の良かった友達と進路が別になり、それがきっかけで疎遠になってしまい、寂しい思いをしていらっしゃる方もいるかな?

 

今まで仲良かったのに、急に相手の態度が変わり、戸惑った経験をお持ちの方も多いでしょう。

 

相手が去っていったり、態度が変わるのはあなたのせいではなく、相手の事情。時間が解決してくれるので少し時間を置きましょう。

 

疎遠になった人を気にするのではなく、あなたの周りにいて陰に日向にサポートをしてくれる人を大切にしましょう。

 

ちょっと周りを見回してみて。当たり前になりすぎていて見落としがちだけど、その人たちこそが最も大事にしなければならない存在なんですよ。