トンカツは私のソウルフード

友達が私の誕生日祝いにランチに誘ってくれました。

 

「何が食べたい?」と聞かれたので」「トンカツ!!」と即答。

 

「あんたは昔から色気より食い気ね」と半ばあきれられて連れて行かれたのが、代々木上原の名店「とんかつ武信」さん。

 

こちらのこだわりのひとつが揚げ油の「米油」。植物性の油で胃にもたれず、コレステロールを下げる働きがあるのだとか。

 

いただいたのは武信さんの名物「醬油かつ丼」。醬油ベースのタレと大根おろし

でサッパリと食べられます。

 

量は結構あるんだけれど、食べられちゃう🐷 付け合わせのキャベツやお味噌汁、漬け物も美味😍

 

肉のグラム数も選べるので、少食の方も安心ですね。

 

皆さんもお近くにいらした際は寄ってみて下さい。地元民の情報によると、土日祭日は並んでいるとか、、。

 

平日が狙い目かもしれません。