縁は異なもの味なもの

友人関係でも、上下関係でも、男女関係でも、一方が我慢を強いられる関係は必ず崩壊します。

 

身の丈のあった人と、肩肘を張らないおつきあいをしていきたいものですね。

 

人間関係は、年齢やその人の置かれている状況によって変化するもの。離れていく人があっても、それはあなたが悪いんじゃない。その人の事情なんです。

 

不思議なもので、ご縁がある人とは疎遠な時期があっても又繋がるもの。

 

「縁は異なもの味なもの」と申します。思いもよらぬ時に良いご縁に恵まれることもあります。人間関係は乙なもので、人知を超えた面白さがあるのですね。

 

たくさんの人の中から繋がったご縁を大切にしていきたいです🎈