運鈍根の「鈍」を鍛えるべし

他者から発せられる「あなたの事を思って言っているのよ」というワードには要注意⚠️

 

人の事など思っていない、自分の自己顕示欲を満たすだけの言葉なの。

 

気にしまいと思っていても、他人から言われる言葉に右往左往させられる私たち😥

 

結局、自分に自信がないのかも、、。

 

日本人の性格かな?自分に厳しいというか、どうしても自分の欠点や足りないところに目が行きがちですが、自分の「良いところ」に目を向けるようにするといいですよ😀

 

自分の「良いところ」は、他者の評価ではありません。あくまで自分の評価です。

 

運・鈍・根という言葉を聞いたことがあると思います。

 

何事においても成功するには、天運に恵まれ・些細なことに拘らない太い神経を持ち・途中で投げ出さない根気強さ があること、、とされていますが、特に「鈍」を鍛えることが生きていくためには重要だと思っています。

 

自分軸をしっかり持ち、他者からのおせっかいを上手くスルーできれば、かなりストレスが減ると思うのです。

 

「鈍」を鍛えるためには、自分に自信を持つことが不可欠。その為に、自分の「良いところ」を10個あげてみてください。

 

10個じゃ足りない?いい傾向〜✌️

 

自信を持ったもん勝ちよ!!