自分の価値は自分で決める

夏休みに入りましたね🍉

今週も暑い中 、YUKO占いサロンへ足を運んでくださってありがとうございました。

 

YUKO占いサロンは、早目の夏休みをいただだきましたので、8月末まではノンストップで参りますのでよろしくお願いします☺️

 

今週はママさんのお客様が多かったのが印象的でした。専業主婦でいたいのに、ママ友に「仕事しないの?」と言われて動揺したり、子供のために仕事を辞めようと思うけど周りから「勿体無い」と言われ悩んでしまったり、、。

 

人から言われると決意が揺らぐってことありますよね。自分の決断は正しいのかしら、、って。

 

周りに働くママさんが多ければ、働いていない自分が間違っているような気もするし、悩ましい限りです。

 

でもね、働きたいママは働けばいいし、家に居たいママは家にいればいいのではないかな?

 

どっちが良い悪いなんてことはないし、もっと自分の選択に自信を持って欲しいのです。

 

家では親や配偶者、学校では先生、会社では上司、地域ではご近所さん、、、常日頃から他者のジャッジに晒されている我々ですが、自分の価値を決めるのは自分なんですよ。

 

あなたの判断は正しいのです。自分の決断に自信を持って、胸を張って生きてくださいね。

 

そんなあなたを応援しています🏁