金星がホームの天秤座へ

台風が近づいていますね🌀

 

天空では、金星が乙女座から天秤座へ移動♎️ 金星にとって天秤座はホームグランドですから、金星にとっても伸び伸びと力を発揮できる場所なんです。

 

確か、牡牛座も金星のホームグランドでは?とピンときたあなたは西洋占星術クラスタ🌟

 

そうなんです、金星は牡牛座と天秤座を支配しているんですね。

 

水星も同じ。水星は双子座と乙女座の管轄です。

 

冥王星が発見される前は、火星が牡羊座と蠍座を受け持っていた時代もありました。

 

ちょっと話が脱線しちゃった(^_^;)

 

話を金星に戻しましょう。天秤座に金星が滞在するのは、9月9日までの1ヶ月間。天秤座ですからね、対人関係がクローズアップされるでしょう。

 

天秤座はバランス感覚を表すので、自分を取り巻く人間関係が平等であるかどうかが大切になってきます。

 

一方が我慢するだけの関係や、他者に振り回されたり、一方通行の関係は見直しを迫られそう。

 

金星が天秤座にいるこの時期は、みんなに気に入られようと八方美人になってしまい、「優柔不断な人」「自分の意見の無い人」と相手に思われてしまうのでご注意を。意見をあやふやにしていると、利用されてしまう恐れも💦

 

良い意味としては、パートナーや協力者が現れる暗示が💓

 

相手があなたを理解してくれたり、あなたが相手を理解しようと努めたりと、パートナーシップの重要性を学ぶ1ヶ月となりそうです、