今週の魂の1枚を更新しました

昨日は新月、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事の合間に占い専門の古本屋に行ってきました。昭和31年発行の古書と出会い、それを含めて4点のお買い上げ。これも新月のお導きかな?

 

私は古本の匂いが大好きで(匂いフェチ??)古い本に囲まれていると、いにしえ人の声が降りてくるようなイメージ。インスピレーションが湧いてきます。

 

しかし困ったことがひとつ。それはトイレが近くなるっていうこと(尾籠な話ですみません)大型書店ならともかく、小さな古本屋さんにはお客用のトイレなんてないしね。

 

それはそうと、昨日から新月モードが続いていますが、明日には月が獅子座から乙女座へ移動。週半ばには逆行している火星が水瓶座から山羊座へ戻ります。

18日には、7月26日から逆行している水星の逆行が終了。やれやれこれで一息つけますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

水星の逆行中ということもあって懐かしい人から連絡があったり、お盆で実家に帰ったりと自分の過去を振り返ることが多くなりそう。

 

あくまでも過去は過去。あなたは過去に生きているのではなく、現在に生きているのです。そのことをお忘れなく。