帝国ホテルのアフタヌーンティー

帝国ホテル インペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティーに行ってきました〜😀

 

さすが、帝国ホテル。お茶もサンドイッチもケーキもスコーンもクオリティー高すぎ!(◎_◎;)

 

今まで、リッツカールトンやマンダリンオリエンタル、アマンホテル、椿山荘のアフタヌーンティーを体験してきたけど、皆さんにお勧めをするとしたら断然帝国ホテルのアフタヌーンティーですね。

 

バナナミルクアイスティーは想像の斜め上を行く美味しさ。マンゴーがサンドしてあるショートケーキのフワフワ感。スコーンと一緒に出された蜂蜜の滑らかさ💕

 

前菜のビシソワーズも美味だった✨

 

飲み物は飲み放題でこのクオリティー。3時間と時間の制限はありますが、皇居を望む眺めの良さ、広々とした空間と行き届いたサービスも魅力の一つ。五千円でお釣りが来るのですからお得です。

 

8月31日まではサマーアフタヌーンティーでメニューは以下の通り。9月からは「英国アフタヌーンティー」でこれも行くしかないっしょ!!

 

【アミューズ】 メカジキのエスカベッシュ

【スープ】 じゃがいもの冷たいスープ ビシソワーズ

【サラダ・キッシュ】  
・グリーンサラダ
・トウモロコシと玉葱のキッシュ

【サンドイッチ】
・ナスとズッキーニ、セミドライトマトのサンドイッチ
・卵サンドイッチ
・スモークチキンとレーズンのフォカッチャサンド

【デザート】  
・桃のゼリー
・マンゴーのショートケーキ、ピスタチオのマカロン 
・レモンクリームのタルト

【スコーン】 
 オレンジスコーン  プレーンスコーン