いい人になるのはやめよう 

「いい人」という言葉は魔法の言葉。そう言われただけで、人の役に立っているんだ、、と自己充足感に浸れます。この自己充足感こそ、蜜の味。

 

実は「いい人」認定をされるのはちょっと危険なんです。

 

会社でもプライベートでも、面倒なことを押し付けられたり、いわゆる「都合のいい人」になってしまう恐れが。

 

人に都合よく使われ、振り回されはするけれど、相手はあなたのことをリスペクトしていないのです。

 

「はい、はい」となんでもいうことを聞き、必要以上に自分を抑え、笑顔を顔に貼り付けるのはもう終わりにしませんか?

 

人のためではなく、自分のための人生を生きていきましょう。