完璧主義な日本人

学生はテストで100点を取って当たり前。

 

母親は家事や育児を完璧にやって当たり前。

 

安い賃金で働く人たちに高いクオリティーを求めて当然と思っている、、。

 

ちょっとしたミスでも非難轟々。

 

人の粗探しをしてご満悦な人。

 

なんかこんな人が増えましたね😓

 

他人に非寛容な人たちが多くなったな〜⤵️

 

人間はミスをする生き物ですよ。

 

高いクオリティーを求めるなら、コンビニではなくて高級ホテルのショップにでも行ってください。

 

こんなギスギスした世の中では、ますます人々は萎縮して小さく小さくなってしまう💦

 

自分にも他人にももっと寛容でありたいですね。