注連飾りで結界を張る

クリスマスが終わり、YUKO占いサロンもお正月の室礼へ模様替えを始めました。まずは玄関から。

 

玄関には、正月用の注連飾りを。

 

本来注連飾りとは、お正月の歳神様をお迎えするにあたり、邪気や魔が入ってこれないようにする、いわば結界のようなものです。

 

画像の注連飾りは、京都の晴明神社のもの⛩

 

魔除・厄除の神である安部晴明公を祀る晴明神社で、丁重にお祓い・祈祷したもので、毎年サロン用と自宅用と二つ注文しているんですよ。

 

晴明公のお力のお陰で、YUKO占いサロンはきっちりと守護されていますので安心していらしてくださいね。

 

今年のお悩みは今年のうちにスッキリさせたいものですね。

 

年内の営業は29日まで、年始は4日から営業開始です。