心の荷物の重さ

人間の心の荷物を背負える量は決まっています。

 

だからちょっと自分には荷が重いと感じたら、信頼できる他者や専門家に頼ってください。

 

人に頼ることは恥ずかしいことではありませんよ。

 

自分だけでで解決しようとすると、狭い考えに囚われ身動きが取れなくなりますが、他者の新しい意見や目線に触れると、目の前の霧が晴れて視界が開けてくるのを感じます。

 

他者のアドバイスを取り入れながら、先ずはこんがらがって絡み合った心の糸を解いていくことから始めましょう。

 

糸を解いていく過程で少しずつ心の重荷が軽くなっていくことを感じると思いますよ。

 

ストレス社会の現代、心の荷物が過重になっているにも関わらず気がつかなかったり、見て見ぬ振りをする方が多くみられます。

 

心は過積載で悲鳴をあげています💦 心の声に耳を傾けて荷物を軽くしてあげてくださいね🌷🌼🌷