土星の逆行が始まりました

今日から土星が逆行を開始。逆行期間は、9月18日ごろまで。

 

この土星の逆行期間は、物事に遅延をもたらします。着実に一歩一歩進んでいるんだけど、スピードダウンしたように感じるかも。

 

石橋を叩いて渡る堅実さが仇となり、守りの姿勢を取ってしまいそう。

 

スピードは遅くなるけれど、足踏みをすることで、考えたり見直す時間が増え、今までよりもさらに自信を持ってプロジェクトを進めていけそうです。

 

信頼できる上司や経験者に助言を求めると、有益な答えが返って来る時期でもあるので、どんどんアドバイスをしてもらいましょう。

 

自分のスキルに磨きをかける時なので、頭で考えるよりは実践して経験値を増やしていこう❗️

 

失敗を恐れないで。この時期の失敗は「金」

 

失敗をたくさんすることで、経験値が上がっていきますよ⤴️

 

平成の終わりに土星の逆行が始まるなんて、なんか暗示的。

 

地味だけど、地に足がついた時代になりそうだな。