明日は夏至

最近、日が長くなってきたな〜と思ったら明日は夏至でした🌞

 

明日は一年のうちで最も昼の時間が長くなるのですが、夏至は日本に限らず世界でも様々な行事が行われます。

 

ギリシャでは、未婚の女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと、夏至の魔法で未来の夫が夢に現れるという言い伝えがあるそうですよ。ロマンチックですね〜💕😍❤️

 

ポーランドにも、夏至の日には人々が恋に落ちるという言い伝えがあるんです💖

 

明日に期待してみようかな〜なんて(笑)なんにせよ、夏至は運気の変わり目であることは確かです。

 

今年前半はイマイチだったという方も気持ちを切り替える良いタイミングです。

 

今年後半をイメージしながら明日の「夏至」を過ごしてみてください🍉