恋はいろんな要素を含んでいる

恋愛に失敗すると、「自分は男運が悪い」とか「もう恋なんかしない」「一人の方が楽」などと自分の恋愛観を否定したくなりますが、恋愛は相手がいることだから、その人との相性もあるし、何しろ関係性を継続させるのは難しいものです。

 

恋愛の破綻は相手との関係が上手くいかなくなっただけなので、「恋」そのものは否定しないでほしいな。

 

「恋」すると世界はバラ色に見えて、ウキウキと楽しいものだけど、美しいだけではなく疑いや欲望、嫉妬など黒い要素も含まれています。

 

それらをひっくるめたのが「恋」

 

だからこそ「恋」は刺激的であり、私たちを虜にする魅惑的なものなのですね。

 

私は幾つになっても「恋」をしていたいな🌹