幻想的な光景に出会う

 

都内で夕飯の後、腹ごなしにブラブラ歩いていたら遠くにぼんやりと明るい灯が見えてきたので近づくと、小さな神社で酉の市(二の酉)をやっていました。

 

お邪魔してみると東京とは思えない静かな環境で、お神楽の音色が耳に心地良く、幻想的な光景に吸い込まれそうな感じ。現代ではないもっと昔の時代に来たような懐かしいような不思議な感覚。うまく言えないけど。

 

ただ、ここには神様がいらっしゃる、、と確信ができる神社でした⛩

 

なんか最近、自分の中の感覚が研ぎ澄まされてきて、いい現象にも出会うし、悪い現象にも出会ってなかなかに面白い毎日を送っています。

 

水星の逆行がようやく終わりました。しばらくは動きのあまりない「留」という状態になり、週末から順行へ歩みを進めることになりそうです。水星の逆行の時期はいろいろあった方もいらっしゃるでしょう。皆さん、お疲れ様でした☪️