令和2年がスタートしました!

 

三が日が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私の新年はアクティブにスタート!三が日は、三日とも朝から夜まで外で歩いて、毎日1万5千歩くらい歩いていました。

 

画像は深川にある東京都現代美術館で行われている「ミナペルホネン/皆川明つづく」

 

ミナペルホネンは、デザイナーである皆川明さんが立ち上げたブランドで、ファッションやテキスタイルを中心に領域にこだわらない活動を続けていて、皆川さんの「せめて100年は続くブランドに」という思いが凝縮された展示会となっています。

 

皆川さんの服を愛している人たちの、長年愛用してる服とその服にまつわるメッセージが展示されてるブースがあるのですが、胸にグッと来るものがありまして(涙)

 

服にまつわる思い出ってありますよね〜。大好きな服に出会える人も幸せだし、大切に着てもらえる服も幸せですね💕

 

別の日には広尾にある山種美術館で「上村松園と美人画の世界」を見て来ました。上村松園さんが好きすぎて京都まで展覧会に行ったことがあるほど🚄

「一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願とするところのものである」と松園自身が語っているように気品のある美人画を堪能してまいりました。清楚や気品を含めた「美しさ」って最強🤗

 

初売りで賑わう街やお正月で静まり返る住宅地を歩き回り(←ヤバイ人??)疲れたけど楽しい三が日でした。私は家でゆっくりするよりもアクティブに動き回る方が性に合っている見たい。旅行も一つ決まったし、今年は一人旅を再開してみようかな?

 

いよいよ明日から仕事始めです。今日は家でゆっくりし明日からの仕事に備えますね。

 

それでは皆さん、今年もYUKO占いサロンをよろしくお願いいたします🙏