明日は今年最初の満月

 

明日の満月は、午前4時22分ごろ蟹座で起こります。尚この満月は、半影月食でもあります。

 

満月は、山羊座の土星・冥王星と対極(180度)の位置にあり、ちょうど11日・12日・13日は土星と冥王星が0度で重なる為、緊張感をはらんだ配置となっています。

 

何をするにも多大な努力を要する時ですが、得るものは大きく、時間はかかるけど後で大きなリターンが期待できるのでここは踏ん張りどきかな。

 

鬱々とフラストレーションが溜まりやすい満月図だから、自分にあまり負荷をかけずに過ごしましょう。

 

家が好きな方は家でゴロゴロしたり、家が重苦しいと感じる方は短時間でいいので外に出て新鮮な空気を吸ってリフレッシュしてね。

 

疲れやストレスが胃腸に出やすいので、胃腸に負担をかけないお食事をオススメします。私は野菜たっぷりのキッシュプレートにしてみました。

 

ご自分が思っている以上にお疲れの方が多いように感じます。明日から三連休の方も多いのかな?

 

お仕事があったり、育児や介護でゆっくり出来ない方も多いと思いますが、少しの時間でも横になったり気分転換ができると気持ちが楽になりそうです。

 

それでは、蟹座の満月をお楽しみください🌕