星からのメッセージ

 

山羊座にいる土星と冥王星が重なりながら山羊座を運行しています♑️

 

コンパクトだけど質の高い生活を&今を生きる事

 

広くて大きい物から、質素だけどコンパクトで安心感のある暮らしへ。広い家に住むとか、最新の電化製品に囲まれる生活から身の丈に合った生活に移行すると心が満たされ、人生が豊かになるのを感じます。家や物に支配されない生活を目指しましょう。

 

フランスの小説家が「過去は我々を悩ませ、未来は我々を恐れさせる。それゆえに、我々は現在を取り逃すのだ」と言っています。確かに過去にこだわり過ぎると「今」を自由に生きることはできません。

 

極論になるかもしれないけど、過去は過去としていっそのこと無視しても良いのかも。自分の過去に執着せずに生きることが「今を生きる事」に繋がるのかもしれませんね。

 

土星と冥王星の組み合わせは、「ゆっくり」です。ゆっくりとまるで牛歩のように進むのでイライラしたり焦らされることはあるかもです。

 

慎重に時間をかけることで物事が熟成されていきますので、何事にも時間をかけてあげると良い方向に進んでいくようです。

 

決して焦らない、近道をしないことがポイントですよ。