自分のペースを取り戻す

 

楽しみにしていたことが中止になったり、トイレットペーパーがスーパーの棚から消えたり、水や食べ物を買いだめする人が現れたりと落ち着かない毎日ですね。コロナのせいでデートがキャンセルになった、、というお客様も💦

 

買いだめしてる人を見ると、「そんな状況なの?」とこちらも不安になってしまいます😓

 

私の好きな言葉に「漁師は漁に出られない時は網を繕う」という言葉があります。

 

今は思い通りに進まない状況だけど、焦ったり投げやりになるのではなく、今の自分にできることを粛々とやっていきましょう。

 

積み上げてある本を読んだり、撮り溜めておいたDVDを見たりするチャンス❗️

 

作り置き料理をストックしたり、日頃手薄になっている場所の掃除をするのもいいかも。もちろんダラダラするのも👍☺️ 

 

中止になった楽しみは必ず後で戻って来ますから、今はできることをしながら自分のペースを取り戻していきましょう🎶