油断大敵

 

先日ブログで、20日の春分から24日の新月までは大きな運気の節目だと申しましたが、やはりオリンピックは延期になりましたね。

 

自粛疲れ、、などと言う言葉が出てきているようですが、今から4月23日の牡牛座の新月までは警戒すべきだと思っています。

 

過度な自粛は今のところ必要ありませんが、手洗い・うがい・マスク(持っている人は)・集団での会合を避けるなどは徹底したいです。

 

小池知事が会見で言っていた「ロックダウン(首都封鎖)」も絵空事ではありません。

 

そうなったときのために買い占めはいけませんが、人参や玉ねぎ、じゃがいも などのカレーライスを作る材料くらいはストックしておきたいですね。自分の生活を守るためにどうしたらいいかを考えましょう。

 

早く日常の生活に戻れるといいな〜🍓🍓🍓