コロナ後を見据えて

 

今日は日差しは戻って来ましたが、風が強い1日でした。

 

公園からは元気な子供たちの声が聞こえてきて、不自由な中でも工夫して遊んでいる様子がうかがえます。

 

せっかく陽気も良くなってきたのに、、、とグジグジと愚痴も言いたくなりますが、どこにも行けなくてつまんねーとくさっている人と、今後の自分のためにとスキルアップする人とはコロナ後に雲泥の差がつくと思うのです。

 

積読してある本を手に取ってもいいし、触らなくなっていた楽器に触れてみるのもいい。料理やお菓子作りに挑戦してみたり、軽いエクササイズを日課に取り入れてみたり。草花を育てることにチャレンジしたり。

 

家での仕事の合間にいかがでしょうか? ピンと閃いたとこをやってみてください🤗