お財布の浄化で金運アップ

 

4月16日は春の土用の入り。

 

一年を24等分にして名前をつけたものが皆さんご存知の「二十四節気」ですが、元々は中国から伝わってきたもの。中国の気候をもとに作ってあるので日本の気候とは合わない部分があり、それを補うために取り入れたのが「雑節」 土用は雑節の一つで、他に彼岸や八十八夜などがあります。

 

土用は、夏の「土用の丑の日」が有名ですが、一年に四回(春・夏・秋・冬)あるんですね。

 

16日から始まった春の土用ですが、期間は18日間あります(5月4日まで)

 

この期間におすすめなのが、お財布の浄化です。まずお財布の中身を全部出して、捨てるものは捨てて、使わないポイントカードなどは別の場所に保管しましょう。

 

空になったお財布をお香で浄め、しばらくしてからお金やカード類をお財布に戻してくださいね。汚れがあったら綺麗に拭き取りましょう。お財布は大事なお金を入れておくもの。大切に扱いましょうね。

 

これでお財布は浄化され、お金が入って来やすくなりますよ(^_−)−☆