緊急時のライフハック

 

今朝も地震がありましたね。梅雨前線が活発化していて大雨の被害が各地で出ています。

 

夏になると台風が来ますし、日本は地震大国💦 いつ被災者になるかわかりません。災害は時を選ばずですしね😓

 

そこでネットで拾った緊急時のライフハックをひとつ。

 

備蓄としてカップ麺を買い込んでいる方も多いと思います。手軽だし、保存期間も長いですしね👍

 

このカップ麺、お水で食べられるんです(΄◉◞౪◟◉`) 水をいつもようにカップの線まで入れて60分待つだけ。

 

おすすめは日清系のカップ麺。そうです!カップヌードル🍥ノンフライ麺や油が多いのはむかないんだとか。

 

私もサロンと自宅にカップ麺を備蓄しておこう!