明日で水星の逆行は終了だけど、、

 

明日で水星の逆行が終了です。やった〜⤴️  だが、しばし待て✋ 水星が逆行から順行へギアチェンジするのは、12日(日)の18時過ぎから。

 

それまではケアレスミスや情報の伝達にはくれぐれもご注意を⚠️

 

今日はお花屋さんで桔梗の花を買ってきました。

 

桔梗は京都の晴明神社にゆかりの深いお花。

 

この時期になると晴明神社の境内にもたくさん咲いています。

 

なぜ桔梗が晴明神社にゆかりが深いかというと、晴明神社の神紋は五芒星。

桔梗の花の形が五芒星に似ていることからなんだそうです。

 

最近、京都に行きたい病にかかっています(苦笑) いつになったら行けるかな?