この世とあの世の境界線が緩みます

 

もうすぐお盆ですね。東京のお盆は7月なんですと言うと皆さん驚かれますが、、、。話を戻しますね☺️ お盆はご先祖様の御霊がこの世にお戻りになる時ですが、この時期はこの世とあの世の境界線が緩むため、あの世に引き込まれやすくなります。地獄の釜の蓋が開く時、、なんて言われ方もしますが。

 

山や海・川のレジャーはもちろんですが、日常生活でも恐怖は潜んでいます。どうか道路は車線側を歩かないように、電車のホームでは端っこを歩かず真ん中を歩くようにしてください。

 

いつも以上に「安全」を意識しながら生活してください。

 

楽しいお盆休みとなりますように🍆🥒