自分を正しく知るのはちょっと怖い

 

先月、新宿伊勢丹の「マッチパレット」を体験してきました。

 

「マッチパレット」とは、洋服選びをサポートする無料スタイリングサービスで、私は90分コースをチョイス。30分コースもあります。

 

まず、下着姿になって3Dボディースキャナーで計測。全身18箇所のデーターが出てきます。しかも3Dアバターで可視化できるんだけど、贅肉が乗っかってるのまでしっかりと見える〜💦もしかしたらとは思ったけど、もしかしたわ⤵️ ダブダブだった😢 画像は私ではありませんよ(こんなスッキリではない)

 

上半身と下半身のライン、体の厚み(←やめて〜)を診断して、9つの体型のベースの中から自分のタイプを診断します。ちなみに私はYタイプでした。

 

その後お部屋でプロのスタイリストさんからスタイリングのアドバイスをしてもらい、お買い物に同行してもらいます。

 

実際に店舗を回って、いいなと思ったものはお部屋で試着ができるんです。私もたくさん試着をしましたよ。もちろん買わなくてもOK。

 

年齢を重ねると体型も変わってくるし、どんな洋服を着たらいいのか迷うし、何が似合うか分からない時ありませんか?

 

そんな時に有難いサービスだと思いました。自分で選ぶといつも同じ店ばっかりだけど、スタイリストさんに選んでもらうと「えっ!こんなブランドあったんだ」「こんな洋服も似合うんだ〜」と新しい発見がザクザク💖

 

自分の体型を可視化するのはちょっと怖いけど、そこを正しく認識しないと自分に合ったスタイルには出会えないんだな、きっと。

 

お正月過ぎたらダイエットを始めて春にもう一度チャレンジしてみよう‼️

 

えっ!今からダイエットしろって?無理無理。仕事が忙しいのをいいことに連日外食続きだし、クリスマス&お正月は食べまくる気満々だもん(^◇^;)

 

皆さんも機会があったら「マッチパレット」チャレンジしてみてくださいね🌺