「風の時代」に対応するスキルを鍛える

 

昨年12月に山羊座にいた木星と土星が時をほぼ同じくして水瓶座へ移動。そして12月21日に水瓶座で木星と土星が重なるグレートコンジャンクション(グレコン)が起こりました。

 

グレコンが起こるのは20年に一度ですが、200年もの間地の星座で起きてきました(山羊座は地の星座、水瓶座は風の星座)

 

200年あまり続いた地の星座でのグレコンは、2020年12月21日に水瓶座に入ったばかりの木星と土星によるグレコンにより終わりを告げ「地の時代」から「風の時代」へ。

 

この「風の時代」へ対応していくには「知識と情報」が大切になってきます。ひとつのソース(情報源)を信用するのではなく、複数のソースを持ち、その中でいかに有益で正確な情報や知識を取捨選択できるかにかかっているので、正しい情報を取捨選択できるスキル(能力)を鍛えたいですね。

 

極端な意見やエビデンスのはっきりしない情報にはご注意を⚠️

 

そして「富」は、アイデアと発想力、それを形にする技術力へと移行し始めています。学歴や後ろ盾がなくても斬新な発想力とそれを形にする力さえあればお金を稼ぐことが出来る、、そんな時代がすでにやって来ているのは皆さんも肌で感じていることでしょう。

 

「風の時代」に対応するスキルを身につけ、逞しく生きていきましょう‼️