風の星座?地の星座って?

 

最近ブログで「地の星座が〜」とか「風の星座が〜」と書いていますが、皆さん???ですよね。なのでちょっと補足説明をしたいと思います。

 

古代哲学では、宇宙は火・地(土)・風・水の4つの要素から成り立っていると考え、12の星座をそれぞれ4つの要素に区分しました(四大要素)

 

火の星座:牡羊座・獅子座・射手座

 

地の星座:牡牛座・乙女座・山羊座

 

風の星座:双子座・天秤座・水瓶座

 

水の星座:蟹座・蠍座・魚座

 

と区分され、同じエレメント(要素)の星座とは親和性があると言われています。

 

我が家の場合、父→乙女座、母→山羊座、私→牡牛座、妹→乙女座 と見事に地の星座が揃っています😵

 

まぁ、同じエレメントだから仲良しで何も問題ないかというとそうでもないですが、、😅

 

ではそれぞれのエレメントの特徴を簡単にご紹介しておきましょう。

 

火の星座が優勢の人は、エネルギッシュで行動的、向上心が強い

 

地の星座が優勢に人は、現実的で合理的、目標に向かってコツコツ努力を重ねる

 

風の星座が優勢な人は、直感力や好奇心が強く、コミュニケーション能力に優れてる

 

水の星座が優勢な人は、敏感で本能的、理性よりは心情を優先する

 

 

自分のホロスコープを見てみると私はここでも「地の星座」が強調されています。

 

皆さんは4つの要素がバラけているのかな?それとも一つに偏っているのかしら?四大要素を調べることで大まかな性格の特徴を知ることができますよ。

 

今はネットで無料のホロスコープ作成サイトがあるので、そこでご自身の四大要素を調べてみるのも面白いかも。